3号です。

20210907194101_IMG_1679

開けるとこんな感じ。

20210907194132_IMG_1680

ウツギのお花を一つ作るのですが、茎の長さが28センチ指定。
休刊でリースになる予定がないので、その長さはいらないだろうから、半分でいいかなー。
15センチで、作っだけで花束にしよう♪

土台を作ろうとして、ボンド発見(*^^*)
箱の底に入っていました。
そして注意書きも(;´∀`)
最初からこっちのボンド入れてよ(¯―¯٥)
1号に付いていたボンドは、本当につかなかった(笑)
このボンドはつくのかな?
検証は面倒なので手芸上手で続行(゚∀゚)

deco_2021-09-12_23-45-14

予定外っぽい布がちょっと。
なんだろうと思ったら、剣つまみの練習用でした(下の画像、左の2個)

20210913160634_IMG_1760

解説通りに二重剣つまみを作ろうと思ったけど、……難しい(´;ω;`)
20ミリで二重剣つまみって、初心者用じゃないよね(笑)
しかもちりめんではないし、ボンドで作るのに仮止めなしで作るので、つまんで合わせてる間にズレる(・・;)
仕方ないので、しっかりとアチコチでチマっと仮止め。

20210914100102_IMG_1762

ちっちゃい土台にお花を葺いて、花びらを広げたら3号の工程は終了。