ブローチの最後に言いましたが、今回の目標は『グダグタ回避!』です。
ただ1回目は土台作りだけなので、グダグタはないはず(笑)

材料はこんな感じ。
土台布が使いづらいので、ちりめんに替えようかと思ったけど、他に使うとこがないのでこのままで(笑)

20211117173639_IMG_2115

テキストの順だと先に土台部分を作りますが、土台があると糸巻き巻きが大変なので先に糸巻きします。
さらにテキストでは2本どり指定ですが、いつも1本巻なので慣れている方がいいかなーと、太くなると束ねるときにさらに太くなって扱いづらいので、1本巻きでいきます。

20211117174832_IMG_2116

3〜4センチの巻き残りが発生しますが、束ねて見えなくなるはずなので、問題ないと思います。
必要ならあとで巻くわ!

このあと土台は凄いことに(笑)
土台だけなので派手な色使いの画像は無いはずなのに、なんだか凄いのが1枚(笑)

20211126155849_IMG_2177

ボンドとクリップで無理矢理固定します!
ボンドと布の相性が悪いので仕方ないですね(;´∀`)
布にボンドを浸透させて布を固める感じですね。

20211126172016_IMG_2178

乾いたらこんな感じ。
次も同じ布だったら、マジで土台布だけ変更しようかしら(¯―¯٥)
皆さん、どーやってつけてるのかなー。
使い道がない布なので、使ってしまいたいんだよなー。

3号はここで終了♪
次は糊でお花かなー。