桜の季節はすでに終わり、新緑の季節も終わりそうですが、桜です!(笑)

材料はこんな感じ。
すでに裁断が終わっていますが、寸法間違えました(゚∀゚)
あれ?と思ったときにはすでに遅く、ピンクの35ミリ角が5枚確保できません(;・∀・)
仕方がないので、真ん中のお花を変更します。
多少違ってもいいよねー。

20220606142415_IMG_2951

久しぶりの糊つまみです。
今回はちりめんにハリがあるので、つまみやすいんじゃないかと。

20220606152120_IMG_2952

step2の花びらをつくるの⑤から⑦は、ボンドと違って糊だとすぐには固まらないです(¯―¯٥)
時間かかりそうで、速攻で諦めました(笑)
糊に並べてから、ボンド?と思ったけど、今回は糊で〜が基本なので、先に糊を付けてから染み込ませて、形作ってみた。
画像と違う形になるけど、そこもまあいいかーと(笑)
花びらの数が多いのは愛嬌ということで(^v^)

20220606153435_IMG_2953

今回から新しいお助けアイテムを調達しましたヽ(=´▽`=)ノ
おちりん用のガイドラインです♪
おちりんでないときは、ほぼガイドラインを使っているのでおちりん用も欲しかったのですよね〜。
インスタで見たのかな?
商品化されていて購入へのリンクもあったけど、かなり大きいサイズ(^.^;
でもコレいいよな〜♪と思ったので、作ることに。
自分サイズです。

20220606162534_IMG_2954

糊には相変わらず慣れないけど、ガイドラインがあるので、いつもよりは形作るのが楽だった。
お花の数が多いのは、愛嬌です!(#^.^#)
糊は乾くのに時間がかかるので、組み立ては翌日だな。

20220606171517_IMG_2955

お花にチマチマとペップを飾ったら、組み立てです。
組むのも久しぶりだわ〜(*^^*)

裁断を間違えたので、お花の色が違います(^v^)

20220607172226_IMG_2956

全体的に平らにしていく感じかな。
隙間があまりないので、糸巻き巻きはとてもやり辛い(`;ω;´)

20220607172246_IMG_2957

ペンチの先の厚みだけ立ち上がりが出来ました。
テキスト画像のように平らには、ペンチ使うとならないよね?
花芯が丈夫なときはお花を指で挟んでできるけど、今回の花芯はお花から立ち上がっているのでくねッと( •̀ㅁ•́;)
ペップが曲がるので怖くてできません(ToT)

20220607172255_IMG_2958

コームに添わせて曲げて、糸で巻く前にこの部分だけ金属OKなボンドでつけておくと、糸巻き巻きのときに動かなくて楽なはず♪
ワイヤーの先端は怪我防止用に布を巻いてあります。

20220607173943_IMG_2959

コームに糸で巻いてつけようと思ってら、糸が足りない!(・。・;
余っていた綿糸があったはず…

完成ヽ(=´▽`=)ノ

20220607181425_IMG_2960

裏も見ながら巻けばよかった!
テキトーなので揃っていないわー。
糸の向きも揃っていたほうがいいなー。

20220607181452_IMG_2961

コームとの隙間はこんな感じ。

20220607181520_IMG_2962

そして、花びらが多かった愛嬌の分(笑)

20220607181830_IMG_2967

布が余りすぎるので、Uピン2本追加です。
セットで使えるけど、使う機会かないのは残念(笑)
そのうちに誰かに譲ろう(*゚∀゚)