青いバレッタを作りますが、今回は布が入っていません。
材料はこんな感じ。

20220719155728_IMG_3166

バレッタにフェルトを止めます。
比較的厚めのフェルトに、糸でしっかりと縫いつけます。

20220719160413_IMG_3167

ちりめんをお花を葺く側に貼り付けます。
厚めのフェルトですが、毛羽立ちそうです。
ボンド付けると、どんどん吸い取られていきます(笑)
毛羽立ちそうだし、ボンドは吸い取られるので、しっかりと大量にボンドをつけて、ついでに毛羽立ち防止のために側面にも薄くボンドを塗っておきました。
フェルトからはみ出しているちりめんをカットして、完成ヽ(=´▽`=)ノ

20220719160946_IMG_3168

20220719161000_IMG_3169

大量にボンドを付けているので、乾くのに時間がかかりそうですが、お花は次号です。
お花葺くの楽しみだな〜(*^^*)