26号です。
今年中に30号!は頑張れるかな〜(;・∀・)

表紙はこんな感じ。

20221010120936_IMG_3500


開けるとこんな感じ。

20221010121039_IMG_3501

ひょうたんの材料だけだと、こんな感じ。
すごーーく少ないパーツに楽勝?(笑)

20221028144327_IMG_3643

まずは型紙を写して裁断します。
パーツが増えたΣ(゚Д゚)

20221028145450_IMG_3644

テキスト通りに縫い合わせます。

20221028161817_IMG_3645

2つを合わせて、ひっくり返します。
このとき、底を四つどめするのだけど、ちょっと慣れた(*´ω`*)
あいかわらず玉結びが抜けちゃうので、一針目の固定に一針返し縫いするのを忘れて、2、3度縫うけど(^o^;)

20221028171231_IMG_3646
20221028171406_IMG_3647

綿を入れます。
入れ口が小さいので大変(TдT)
ピンセットで丸めて少しずつ入れてたけど、短くした太口ストロー使ってみたら、詰めるときは外さないとだけど、入れるときは楽ちん(*^^*)
押し込むだけで、サクサク入っていくよ。

20221028172135_IMG_3649
20221028174614_IMG_3650

ぷっくり太ってクビレがないけど、いいのかしら?
ぽっちゃりは毎度よね〜(;´∀`)

20221028174836_IMG_3651

蓋を作って、蓋をします。
目印とかよくわからなくなっているので、テキトーに。
綿がはみ出なければいいかなー。

20221028171728_IMG_3648

ひょうたんの本体が出来上がりました。
微妙に感じるけど、形にはなっている!(^_^;)…ような?

20221028175817_IMG_3653

紐の房を整えます。
その辺にあるビニールが大活躍(^。^)
ビニールごと切ると、ちゃっかり揃います。
多少のバラツキは、ビニールしたまま整えます。

20221028180117_IMG_3654

紐を結びます。
房の保護のため、ビニールしたまま結びます。
……………、…わからん(TдT)
テキストの図、4番目から5番目になるとこが、まったく不明。
あとで気づいたけど、紐の向きを変えるんだね。
30分ぐらい格闘して、よくわからないので、You Tubeさんのお世話になりました。
紐がぐだぐだなになったけど、やっと完成(¯―¯٥)
結び部分は解けないように、隠しボンドで固定しておいた( ´Д`)=3



20221028184837_IMG_3655

無理矢理(笑)紐をひょうたんに通して完成ヽ(=´▽`=)ノ

20221029113645_IMG_3656

ひょうたんは順調だったけど、紐に苦労した(TдT)
紐は鬼門だわ。゚(゚´Д`゚)゚。