初めて髪飾りを購入していただきました♪
嬉しい(*´ェ`*)ポッ
パーツではご購入いただけるのですが、飾りものになるとお好みがあるので難しいです。
たかがヘアピン1本でも悩むものね〜〜( ´∀`)

さて27号です。
ちまちまと他のことしていたら、開きました。
今年中に30号が目標です!
35号ぐらいまで出るのかしら……
追いつきたい!
表紙はこんな感じ。

20221010121201_IMG_3502

開けるとこんな感じ。

20221010121344_IMG_3503

とんぼの材料だけだとこんな感じ。
比較的パーツが少ないので、お気楽に作れそうです。

20221106144140_IMG_3711

まず羽を作ります。
羽の先がギザギザになって、何ヶ所かほどきました。
小さなカーブ縫うのは難しいよね。

20221106145027_IMG_3712
20221106153238_IMG_3713

裏返して綿を入れます。
ピンセットで布をつまんで裏返すのだけど、ピンセットから布が逃げる(;´Д`)
なんとか頑張った〜。

20221106153614_IMG_3714


綿入れは、前回細いところの綿入れに、太いストローが楽だったので、今回もストローのお世話になりました。
塊がするりと入っていくよ。

20221106153827_IMG_3715
20221106155246_IMG_3716
20221106160352_IMG_3717

胴体を作ります。
この辺りはテキスト通り。
突き合わせるとこは、縫い代が書いていないのでテキトーに。

20221106162737_IMG_3718

胴体に羽を合わせます。
挟んであるだけかと思ったら、ちゃんと糸が通っているんだね。
これなら抜けない。

20221106163104_IMG_3719

しっぽの柄と目を付けて、出来上がりヽ(=´▽`=)ノ

20221106164223_IMG_3720