昨日、33号まで引き取ってきました。
また増えたわ〜(・。・;

28号です。
表紙はこんな感じ。

20221010122546_IMG_3508

開けるとこんな感じ。

20221010121540_IMG_3504

鶴の材料だけだとこんな感じ。
材料は少ないです。
そして珍しく、大きな布の裁断もあります。

20221118143956_IMG_3846

頭と尻尾、羽を作ります。

20221118145800_IMG_3847
20221118155652_IMG_3848
20221118163846_IMG_3849

慣れたらまち針無しでも出来るようになるのかなー。
縫い位置がズレるので、固定しておきました。

20221118172356_IMG_3850
20221118172943_IMG_3851

お顔はこんな感じでいいのかな?
ちょっと不細工?(笑)
あまり鶴に見えないような……

20221118173812_IMG_3852

体を作って、羽や頭を縫い付けます。

20221118181226_IMG_3853

綿を入れて腹側を塞ぎます。
綿入れも慣れてきたのでなんとかなるけど、この画像、じーーっと見てもよくわからない。
色々な糸がごちゃごちゃし過ぎだわ。

20221119142955_IMG_3854

リボンを作ります。
巻いてあるのを外したら、ギザギザ(TOT)
こういうときはアイロンさんの出番です。

20221119143038_IMG_3855
20221119143614_IMG_3856

書いてあるサイズにリボンを作ったら、大きすぎるよね?
小さく作り直しました。

20221119144212_IMG_3857

首と尻尾を立てて出来上がり……なのだけど、尻尾がね〜。
テキストでは1センチとあるけど、寝てしまうので2センチに変更。
これだとちょっと尻尾らしくなった(≧∇≦)/

20221119145558_IMG_3859
20221119145802_IMG_3860

リボンをボンドで付けて完成ヽ(=´▽`=)ノ

20221119145834_IMG_3861

あれ?
羽も立っているけど、作ったのは立っていないわ〜。
すっかり勘違いです(¯―¯٥)
首と尻尾が2センチで、羽が1センチか〜。
ちょっとやり直し(^^ゞ
どうりで尻尾が寝すぎーと思った。

今度こそ完成ですヽ(=´▽`=)

20221119152929_IMG_3866