最初にちょっとイイピンセットを買おうと思ったときに、おはりばこさんの短めと長い方、どっちにしようか悩んだのが数年前。
しばらく悩んで短い方を購入したら、KFI(和幸ピンセット工業㈱)さんのK-10がきた。
その時から、長い方、多分KFIさんのK-34を狙っていたのだけど、ステンレス製なのでずっと保留。
K-10(16グラム)でさえ重くて、チタン製の6グラムのピンセットに買い替えたのに、K-34は何グラムあるんだろう(¯―¯٥)
ただ、力を加える作業のときは、ステンレス製の方が直に力が伝わる感じで楽なのよね。
つまむには軽いほうが断然いいけど。

ところが先日、Instagramでずっと保留だったK-34にチタン製があることを知りましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
…………!欲しい!!
しかしお値段が〜(´;ω;`)ウッ…
先日1本、買ったばかり……(・_・;)
丁度来ていた愚息に買って〜〜♪と(笑)
あ、買ってもらったのに愚息は悪いか(^_^;)
良い息子です(*´ェ`*)
今度頭を撫ぜてやろう♪







そして届きましたよ〜ヽ(=´▽`=)ノ
KFIさんのチタン製K-34(-д☆)キラッ
3センチ以上の布をつまむのに大活躍するはずの長さ16.5センチのピンセット(*^^*)
重さは17グラム。
ちょっと重い感じだけど、長さがあるので仕方ないか。
ステンレス製から比べれば軽いはず!

20221021130857_IMG_3590

20221021130925_IMG_3591

燦然と輝く燻し銀(*´ェ`*)
綺麗だ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
美しいわ〜(*´∀`*)
ボンドが付くので、先端をちまちまと鏡面加工しないとー。

20221021130840_IMG_3589
20221021130935_IMG_3592

数年待った甲斐があったよ。
うん、マジで小躍りしちゃってます(笑)