お月見の季節はとうに過ぎていますが、冷え込んできて月もキレイに見える季節になりました。
額縁とも違うし、置物?
今回はつまみ細工で飾り物を作るようです。

材料はこんな感じ。
厚紙は、取り出したときにかなりよれていたのでプレスしておいたら、プレスした場所を忘れたΣ(・∀・;)
探しても見つからないので、そこらにある厚紙で〜と思ったらサイズがわからないじゃないの(´;ω;`)ウッ…
どこかにサイズ書いてないかしら?щ(゚д゚щ)カモーン
あったわー、完成サイズが。
参考にして厚紙を裁断して事なきを得ました( ´∀`)bグッ!

20221029140046_IMG_3662

とりあえず厚紙から。
また失踪しないうちに!(笑)
しっかり隅をクリップで止めて乾かしたら、こんな感じ。
裏の厚紙は、表に響かないように数ミリ小さくしておきました。

20221029141748_IMG_3663
20221029141801_IMG_3664
20221029151001_IMG_3676

お月様を作ります。
ここでも失敗(笑)
黄色の布が5ミリ小さい(;´∀`)
問題ないかなー(。・_・。)

テキストのやり方はちょっと面倒そうだったので、四隅を止めてから布を引っ張って丸くしました。
綿はもうちょっと入れてもよかったかなー。

Collage_2022-10-29_16_39_58
20221029143229_IMG_3671

頭と土台を作ります。
土台の方はテキスト無視して、いつものはんくすの作り方で。
頭の方は、テキスト通りに作ろうと思ったのに出来なかった(笑)
布が大きすぎたのは、裁断サイズ間違えたのかな?(^o^;)

ピンセットに挿してボンドを塗ったあとに、布を貼るのだけど、テキストでは丁度いいサイズなのに、なぜか大きい(;´Д`)
余分な布を裁断して、形を整えました。
なぜ、布がこんなに大きかったんだろう?(・・?

Collage_2022-10-29_17_00_34

パーツが全部出来たので、土台の指定位置に貼り付けます。

20221029151949_IMG_3681

アクシデントばかりだったけど、なんとか形になった(´Д⊂グスン
今号はここで終了(;´Д`)ハァハァ