ハロウィンは終わってしまいましたが!来年用?
そう言っては作るの何度目だろう(笑)

材料はこんな感じ。
画像だけ見ると、つるし飾りにしてもいいんじゃないかって感じてすよね。

20221119161508_IMG_3871

まずは体と頭を作ります。
難しいとこや面倒なとこはないので、画像もサクサクと。
でも今回は小さい(^^ゞ

20221119165939_IMG_3872

お顔を作ります。
目と口の位置を決めてから髪の毛の先の位置を決めます。
今回はちょっとまともな顔かも。
もうちょっと大きくてもよかったかな。

20221119170922_IMG_3873

体と頭をつなぎます。
動くと付けづらいので、ちょっとまち針で固定(^o^)
頭から胴体へグサリとなので、なんとなくシュールな印象。

20221119171218_IMG_3874
20221119171544_IMG_3875

作り方はさるぼぼなので、腹巻きを作ってつけます。
少し大きくてぶかぶか。

20221119173056_IMG_3876

帽子とマントを作って、着せます。

20221119180241_IMG_3877
20221119181159_IMG_3878
20221119182006_IMG_3879
20221119182740_IMG_3880
20221119182748_IMG_3881

今回の子は、自立するわ〜Σ(゚Д゚)

ビーズでランタン作って、お星さまを付けたら完成ヽ(=´▽`=)ノ
あら、可愛い(*´ェ`*)

20221119223320_IMG_3882