テキストの材料を使っているだけのほぼ別物です(;^ω^)
花芯を付けたお花たちはこんな感じ。
テキストにはないお花がいっぱい(笑)
一番大きいお花の真ん中は、もっと開くように作るべきだったとか、反省点もたくさん。


20230222162045_IMG_4215

他の材料はこんな感じ。
パッチピンは撮り忘れました。
ワイヤー巻き巻き用の組紐は、次回用かな。
ワイヤー巻き巻きは、先にしてしまう方が楽なんだよね。
おちりん作る前に巻き巻きしてしまいます。

20230222161620_IMG_4211

まずは下がりを作ります。
下がりはテキスト通りですが、お花を全部変更してしまったので、鈴は変更しようと思います。
いつも使っている紐より硬いなー。
下げてもまっすぐに〜は期待できそうもないので、アイロンで編み目を見ながら丁寧にまっすぐにします。
切り口は、ボンドでほつれ防止を。

20230222174340_IMG_4216

20230222175418_IMG_4217

鈴は、お花の花芯にゴールドを使っているので、ゴールドに変更。
お花の派手さに合わせて、赤いパールを追加しました。
赤いパールを付けるので、配色もちょっとだけ変更。

20230222180752_IMG_4218

このあと、組立はかなりいい加減なのと、撮るのを忘れたのでありません。
パッチピンは、テキストではワイヤーを1本長く切り残して、穴を通して固定するようになっていましたが、あっ!って感じで切れちゃいました(笑)
除けておかないといけなかったんだね〜。
固定されていればいいので、まあいいかー。

20230223135758_IMG_4228

色々変更だらけだけど、完成ヽ(=´▽`=)ノ

20230223135611_IMG_4223

下がりは別にしてみました。

20230223135847_IMG_4229

七五三、使う予定がないんだけどなー。
誰が使ってくれる人を見つけないとー。