つまみ細工!いつするんだろう?なぐらい、マスク関連が多い(笑)
仕方ないよね、暑いんだもの(¯―¯٥)

IMG_20200617_093817

シングルガーゼオンリーで作る予定の真夏マスク。
ゴムのとこが歪まないように接着芯〜と思ったけど、ダブルガーゼのときって、ほぼ二重のみ。
表地を柄仕様にするために、ゴム部はシングルガーゼが数枚重なるので、もしかすると厚さがある?
そんな訳で、接着芯なしで作ろうかと思います。

さっそくいくつかガーゼを調達したけど、シングルガーゼは糊の効きが凄い(笑)
まず歪み防止なのか、糊除きなのかわからない水通しから。
糊が凄いので、浸け置き時間が長い。
一日一枚だな、できるのは。
100均のバケツは小さいです(^。^)