最近、コンビニ使いなエコバッグが湿っぽいことが多いので吊るしておくのだけど、雑菌が気になるので洗濯。
ナイロン生地なので、洗濯ってどのぐらい耐えるんだろう?

それよりも綿の袋でガシガシ洗濯のほうが悩まないんじゃね?ってことで、一番簡単そうなあづま袋に。
100均の手ぬぐいを使うので、端の処理もないから更に簡単♪

20200712060742_IMG_0095
でも口は結ぶんだよね〜。
いちいち結ぶの面倒臭いので、ホックでプチッと。

20200712060845_IMG_0096

マチを作って切り落とした布と接着芯で補強(^。^)
このホックの以外な効果がこっち↓

20200712061130_IMG_0097

マチの巾でくるくるとまとめると、裏にはなるけどコンパクトになって持ち歩きやすい(*´∀`*)
いくつか作って、あちこちに入れておこう♪

参考にした作り方はこっち。
マチも大きいのでお弁当も入りそうです。