はんくすは帯飾りになる予定なのだけど、それ以外の小花も一緒に飾りに〜(^。^)
そうするとあのヘラみたいなのが必要になる。
いいなーと思うヘラみたいなのは高いし、それならレジンで作ればいいんじゃね?と。
ただ残念なことに、気に入ったシリコンモールドには穴がない!

穴の付け方を探しました♪

100均のシリコン油引きを使うと穴が出来るらしい\(^o^)/

レジン: 簡単に穴を開ける方法(ピンバイス不要)https://gamp.ameblo.jp/wicca-mid/entry-12180957155.html

ここを参考に油引きで作ってみた!

20201117091941_IMG_0542

最初は楊枝を削ってみたが安定が悪い(¯―¯٥)
木製のピッチがたくさんあるじゃない♪

20201117091935_IMG_0541

シリコンは引っ張ると抜けてしまうかもしれないが、穴から出さなければOK(*^^*)

フェリシモのレジンのきほんのきを終わらせられない私に、コレ作れるのか?はさておき。
ラメのレジン流して固めるぐらいなら可能じゃないかな?
匂いが嫌いで辞めたんだけどね〜(^o^;)