とうとう20ミリ角です。
小さい……(;´Д`)ハァハァ

20210305135247_IMG_0901

今回は4つ。
7枚花2個と5枚花2個。
ラッセルレースとチュールレースでそれぞれ作る。

20210305144854_IMG_0902

レース貼ると華やかだ〜(^。^)
しかーし、2枚合わせなので、つまむとたぶん、布がおデブさんになる(・・)
太った布を成形するのは難易度が高い(;´Д`)
ガンバレ私!

20210306094824_IMG_0903

矯正器具(?w)を使って、ボンドで成形。
つまみ慣れてるサイズだからなのか、ボンド量の調整も良好♪
溺れるほどではなく、少し多めぐらいでいけた。
おしりが乾かないうちに、木のクリップを外して開いておくのは忘れずに!

20210306101151_IMG_0905

うーん(゜-゜)
二番目は柄生地なのだけど、この大きさになるとわからないね(^_^;)
でも生地の色が濃いほうが可愛く出来るぽい。
白や赤に黒レースとかいいなーと思ったが、黒レースは持ってないや(^o^;)

20210306125330_IMG_0906

緑も単色でお花な感じになるスグレモノなレース♪
余ったのでレース単体で丸つまみをしてみた。

20210306125532_IMG_0908

これはこれで可愛いかも(*´∀`)
丸つまみの中に入れるのも有りだなーと。
次は15ミリだけど、チュールレースでは無理。
刺繍部分のボテボテと切れた糸のボサボサで形が変わりそう(;´Д`)
ラッセルレースだけ挑戦してみよう。