小さな一輪に個性がキラリ つまみ細工の花図鑑の会 ③桜・水仙

春なので春のお花〜♪とキットの中から引っ張りだす。
桔梗より先につまもうと思っていたのだけど、前出の理由で桔梗のあとに。

20210406104309_IMG_1013

葉っぱを入れるの苦手なんだよなー。

今回は、最初のはほぼ説明書通りに。
2個めは、1つ目を作ったときに足を説明書通りに閉じたら、お花を開くのが大変で開いてみた。
お花の先のノリで形作るのも、開いてるほうが作りやすいなー。

20210407102709_IMG_1014
20210407102739_IMG_1015

フェリシモキットって、図解でわかりやすいのだけど、ツメが甘いというか、横からみた画像がない。
上手く花びらが開いてくれないのだが、押し付けてもいいのかなー。
ほどほどに押して開いてあるので、開いてる感じがしないんだよね。
ここの感じを画像で見たいといつも思う。

上からは、こんな感じ。

20210407102903_IMG_1016

上段が足を開いたの。
下段が足を閉じたの。
閉じると葉っぱを入れるとこが〜〜(・・;)(笑)
図ではなく、画像で欲しいわ〜。
どんな感じになっているんだろう。