小さな一輪に個性がキラリ
つまみ細工の花図鑑の会
⑮ガーベラ・プルメリア

まずは花びらの少ないプルメリアから♪
とりあえず取説通りに丸つまみを作製。
土台につけたら、上手く重ならない(¯―¯٥)
2つめは、先を1〜2ミリ裁断して重ねてみる。
最初のより重なった感じ?

20210912155611_IMG_1758

左が最初の、右が先端を少し切って重ねたもの。
ちゃんと一つずつ形を整えたほうがキレイにできるよね。

しかし久しぶりの30ミリ角生地にアタフタ(笑)
30ミリってこんなに大きかった?な気持ち。

続けてガーベラ。
こちらは端切りがあるんだよね。
苦手です。

20210912155652_IMG_1759

端切りはもうちょっと慣れないとなー。
同じサイズに揃って切れてる気がしない。
端切りすると、お花が全体的に平坦な感じに仕上がる。
これはこれで可愛い♪

これ、書き出しが7月末(笑)
なかなか写真が撮れなくて放置されていたので、細かいとこを覚えていない。
でも出来上がったのは可愛いからいいかなー(*^_^*)