たのしいつまみ細工 59号
今回の材料だけだとこんな感じ。
この波々なUピンは使ったことないな~。

花びらを作ります。

テキスト通りに花びらを葺いていきます。

花芯を付けます。
真ん中のまち針が、埋まり過ぎてなかなか取れなかった(笑)

花びらのふちを切って、形を整えます。
これでお花は完成。

Uピンを付ける準備をします。
テキストではフローラテープを使っているけど、せっかく刺繍糸が付いていたので、刺繍糸を使います。
黒の刺繍糸なので、足りなくなったら手持ちの刺繍糸を足せばいいかなー。
ワイヤーはまだ切らずに、適当な位置まで刺繍糸を巻きます。

Uピンを開いて、ワイヤーを沿わせてボンドを付けながら刺繍糸を巻いて固定します。
このUピン、硬くて開かないのね(TдT)
頑張って開いたけど、90度にするのは難しいな。
この時、ワイヤーが長いとUピンと沿わせて持ちやすいので巻き始めが安定して、私的にはやりやすい。

適当ななところでワイヤーを切断して、刺繍糸をボンドを付けながら巻きます。
最後まで巻いたら乾かします。

乾いたのでUピンを閉じようと思ったら、閉じない!(゚A゚;)
仕方ないので、ペンチで閉じました。
玉付きUピンは先端が安全なので使ってみたかったけど、この硬さには迷うな。
開かないと巻くのが大変だ(¯―¯٥)

Uピンの花が完成ヽ(=´▽`=)ノ

今回の材料だけだとこんな感じ。
この波々なUピンは使ったことないな~。

花びらを作ります。

テキスト通りに花びらを葺いていきます。

花芯を付けます。
真ん中のまち針が、埋まり過ぎてなかなか取れなかった(笑)

花びらのふちを切って、形を整えます。
これでお花は完成。

Uピンを付ける準備をします。
テキストではフローラテープを使っているけど、せっかく刺繍糸が付いていたので、刺繍糸を使います。
黒の刺繍糸なので、足りなくなったら手持ちの刺繍糸を足せばいいかなー。
ワイヤーはまだ切らずに、適当な位置まで刺繍糸を巻きます。

Uピンを開いて、ワイヤーを沿わせてボンドを付けながら刺繍糸を巻いて固定します。
このUピン、硬くて開かないのね(TдT)
頑張って開いたけど、90度にするのは難しいな。
この時、ワイヤーが長いとUピンと沿わせて持ちやすいので巻き始めが安定して、私的にはやりやすい。

適当ななところでワイヤーを切断して、刺繍糸をボンドを付けながら巻きます。
最後まで巻いたら乾かします。

乾いたのでUピンを閉じようと思ったら、閉じない!(゚A゚;)
仕方ないので、ペンチで閉じました。
玉付きUピンは先端が安全なので使ってみたかったけど、この硬さには迷うな。
開かないと巻くのが大変だ(¯―¯٥)

Uピンの花が完成ヽ(=´▽`=)ノ

コメント