前回ほんと〜〜〜〜〜に静電気で泣いたので、今回は霧吹きを買ってきました。
霧吹きといっても化粧水入れる小さめのスプレー。
ジェミちゃんによるとエレガードを吹きかけろということだったけど、エレガードは匂うし、余計なものはつけたくないよね。
せっかくのシルクなんだし(*´σー`)エヘヘ
それにほかの布も同じボードで裁断するから、全部臭う?
ちょっと嫌すぎる(笑)
カッテングボードにめいっぱい水を吹いて、タオルでゴシ。
ゴシゴシだと乾きすぎそうなので、ゴシ…ぐらいかな。
ゴシ…で濡れたタオルで定規もピンセットも、もちろん手も拭いて静電気除去。
裁断しながらも、ピースを集めながらも、タオルで手とピンセットを拭き拭き。
なんとか、こんな感じ。
イマイチ切れが悪いのでカッターの刃を変えたら、切れ過ぎちゃって、布が薄いから切れた布が浮くのね。
4匁は色々、ほかの布と違う。
今回は微妙に静電気はおきていたけど、叫ぶほどにはならなかった。
でも完全制覇は無理だね(・д・)チッ

そしてつまんでみた。
今回の糊、ダマが多い気がする。
もとの糊に戻そうかな〜。
前より練り時間が長いし、ダマを潰すのに力が必要。
面倒臭い(笑)
しかし今回もグダグダ(ノД`)シクシク
左の4つは、つまみ始め。
修整も出来ない。゚(゚´Д`゚)゚。
右の反対になっているのは、置くときに反対向きのほうが置きやすいかな?と。
いつも通りが楽だね。

前回よりちょっと小さいおちりんに葺いてみる。
前回よりちょっとマシ?
うーん(。・_・。)、ほんのちょっとね。

今回も3輪。
つい息を詰めちゃうので、3輪以上は無理だわ。
気を抜いた時の息で布が飛ぶ(;´д`)トホホ…
霧吹きといっても化粧水入れる小さめのスプレー。
ジェミちゃんによるとエレガードを吹きかけろということだったけど、エレガードは匂うし、余計なものはつけたくないよね。
せっかくのシルクなんだし(*´σー`)エヘヘ
それにほかの布も同じボードで裁断するから、全部臭う?
ちょっと嫌すぎる(笑)
カッテングボードにめいっぱい水を吹いて、タオルでゴシ。
ゴシゴシだと乾きすぎそうなので、ゴシ…ぐらいかな。
ゴシ…で濡れたタオルで定規もピンセットも、もちろん手も拭いて静電気除去。
裁断しながらも、ピースを集めながらも、タオルで手とピンセットを拭き拭き。
なんとか、こんな感じ。
イマイチ切れが悪いのでカッターの刃を変えたら、切れ過ぎちゃって、布が薄いから切れた布が浮くのね。
4匁は色々、ほかの布と違う。
今回は微妙に静電気はおきていたけど、叫ぶほどにはならなかった。
でも完全制覇は無理だね(・д・)チッ

そしてつまんでみた。
今回の糊、ダマが多い気がする。
もとの糊に戻そうかな〜。
前より練り時間が長いし、ダマを潰すのに力が必要。
面倒臭い(笑)
しかし今回もグダグダ(ノД`)シクシク
左の4つは、つまみ始め。
修整も出来ない。゚(゚´Д`゚)゚。
右の反対になっているのは、置くときに反対向きのほうが置きやすいかな?と。
いつも通りが楽だね。

前回よりちょっと小さいおちりんに葺いてみる。
前回よりちょっとマシ?
うーん(。・_・。)、ほんのちょっとね。

今回も3輪。
つい息を詰めちゃうので、3輪以上は無理だわ。
気を抜いた時の息で布が飛ぶ(;´д`)トホホ…
コメント