何年も使っていると色々と不備も出てくるもので、この冬は、秋ごろから手が痛くてアームウォーマーを使っていたのだけど、暖かくなってきたので、アクリルのは暑い!
ということで、メルカリで綿糸で、編んだアームウォーマー?アームカバーを購入してみました。
右手しか使わないので、左右どちらでも使える柄をチョイス。

でもこれからです。
この先は綿でも暑い(TдT)
100均のもいいけど、日焼け防止用なので丈が長い。
なければ作れ!ってことで、こんなのできました(笑)
背景はすごいとこで撮ったので、チャッピーに修整してもらいました。
手は自前(*´σー`)エヘヘ

56A5B128-4082-4317-86A2-1CBD4C488D0F

筒にしただけだけど、幅や親指を出す穴のサイズを変えて試作を数枚。
自分用なのだけど、他には使うことのないレースなので、全部作ってしまいました。
うーん(。・_・。)、多すぎる(笑)

さらにこっちも。
ちょっと短め。
こっちはジェミちゃん作。
かなりモリすぎじゃない?

IMG_0203

ミシンでガシガシなんだけど、細かいところは手縫いになるので、思ったよりも時間がかかったな〜。
でももう1種類ぐらいと、黒は欲しいよね。